ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.06.06

花の日礼拝を守りました。

花の日礼拝を守りました。

今日はみんなで「花の日礼拝」を守りました。
「せんせい~!こんなのもってきたよ~!」と嬉しそうに花を手にして登園してくるこどもたち。

みんなも花のように神様やたくさんの人に守られ大きくなり、自分の周りにいる人々をうれしい気持ちにすることができたら・・・とお家の方と一緒に神様に感謝し礼拝を守りました。
みんなの花が集まると、色とりどりの花!みんなの笑顔も広がりました。


礼拝終了後は、各クラスで「ミニカフェ」
お家の人と一緒におやつとジュースを嬉しそうにいただく年少さん。

お母さんのお店屋さんに「りんごください!」「僕はみかんです」とお客さんになってのかかわりを楽しむ年中さん。


チームごとにお店屋さんになった年長さん。

「ひかりカフェ オープン記念」の記念撮影です。



「いらっしゃいませ」「こちらへどうぞ~」と声を出すのはちょっぴり緊張した友だちも、おうちの人が喜んでくださることで、嬉しい気持ちになった様子でした。


終了後、たくさんのお母さん、お父さん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが片付けの手伝いをしてくださいました。ありがとうございました。
みんなで!!という姿がとても嬉しく、感謝です。
これからもよろしくお願いします!!

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.