ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.07.08

署名活動のお礼とご報告

署名活動のお礼とご報告

2015年7月6日(月)に、私たち竹中幼稚園と倉敷教会は、倉敷市長宛ての「陳情書」と19,613筆の署名を倉敷市に提出いたしました。
ご署名いただきました皆様のお気持ちと、これまでの竹中幼稚園と倉敷教会の経験を倉敷市政に伝えてまいりました。

当日は、河田育康副市長、井上正義教育長様をはじめとする6名の責任者の方々にご対応いただき、約一時間の懇談の時をもつことができました。
法規制上の限界があるにもかかわらず、未来に生きる子どものために心を痛めて、私たちの訴えに耳を傾けてくださいました。

この陳情書の提出によってすぐに成果が得られるわけではありませんが、これからも「子育てするなら倉敷市に任せれば大丈夫だ」と倉敷市の住民の誰もが胸を張っていえるまちづくりに、引き続き私たちも貢献してまいりたいと存じます。


「竹中幼稚園による署名活動」にたくさんの方々からご賛同いただきましたことをこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。
(竹中幼稚園も隣接地への入札に参加いたしましたが、残念ながら落札が叶わず、穴吹興産による事業が開発される予定です。)

皆様からいただきました署名による応援を元気と勇気にかえて、子どもの幸せを祈りながら日々元気に歩んでまいりたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


卒園生の方、卒園生保護者の方々
お近くにおいでの際には、ぜひ遊びにおいでください。
お待ちしています!

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.