ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.12.02

年長さん お野菜バーベキューをしました!

年長さん お野菜バーベキューをしました!

今朝はとても寒い一日でした。ご協力いただいたお芋で朝 から焼き芋を焼い  てみんなでいただきました。ほかほかの蒸かし芋もいただきました。
その後、年長さんで「お野菜バーベキュー」!
収穫感謝礼拝に持ち寄ったお野菜で作りました。
 
最近は天気が不安定だったこともあり、バーベキューができるか子どもたちはとても心配していましたが、今日は太陽も出て「晴れ」となりました!子どもたちも「バーベキューができるね!」と大喜びでした。

 そこで、先生たちが急遽”あたたか~い お味噌汁”も作って下さいました!
寒かった分、湯気もたくさん出ていました。それもまた、嬉しい気持ちになったようです。
 
 春にみんなで作ったテーブルを囲んでお味噌汁を頂き、「あ~おいしい!」
「外は寒いけど、あったまるねぇ」と友だちと一緒に笑顔で喜びながら頂きました。

 そして、園長先生から「野菜が焼けたよー」の合図が!
子どもたちのウキウキした気持ちが、より高まりました。普段お野菜がちょっぴり苦手な子どもたちも「お野菜おいしいね!!」「最高~!!」と、よく食べましたよ。



外は寒かったけれど、不思議と心もぽかぽかになった子どもたち!!
「神様、ありがとうございます!」の気持ちも込めて「ごちそう様」のあいさつをしました。

部屋に戻ってからは、デザートに”みかんゼリー”を頂きました。
子どもたちによると「世界一おいしい みかんゼリー」だったそうです。

子どもたちの嬉しそうな表情を見て、先生たちも嬉しい気持ちになりました。
年長さんは、クリスマスに向けて毎日、聖誕劇に取り組んでいます。
クリスマスには、イエス様がお生まれになった嬉しい出来事を、より温かい気持ちでページェントをすることができそうです。


 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.