ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.12.08

今日のたけなか幼稚園

今日のたけなか幼稚園

先日、保護者の方から「レモン」をいただきました。
お家でできたレモンだそうです。
さっそく、「はちみつレモン」を作ってみました。



そして、今朝、あたたかいレモネードを作ってみんなでいただきました。
「わ~あま~い!」「あったか~い」いろんな感想を伝えてくれる子どもたち。
「うっ すっばーい」・・・この表情・・「でも、おいしい」と言いながら飲みました。
ありがとうございました。



ぼくたち おにいちゃんになりました!
おにいちゃんになっておめでとうございます。

おにいちゃんって「時々大変だなあと思う時がある」そうです。
「そうだよ、お兄ちゃんやお姉ちゃんって、我慢しなくちゃいけない時があるんだよ」とクラスの友だち。「でも、やっぱり 弟や妹はかわいい」そうです。
お兄ちゃんも弟もお姉ちゃんも妹も、赤ちゃんもお母さんもお父さんも・・みんなこれからも神様の祝福の中で幸せでありますように・・。



年長さんは、聖誕劇に取り組んでいます。
写真は、馬小屋の中に寝かされた赤ちゃんイエス様です。
赤ちゃんイエス様を優しく見守っているのは、マリアさんとヨセフさん。
馬小屋の中の赤ちゃんイエス様は今日、年長組の一人の男の子が家で作ったものを持ってきてくれました。みんなで そっと馬小屋に寝かせてあげました。
静かな静かなクリスマスです。
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.