ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.11.21

今日も!

今日も!

少し寒いけど、それでも良いお天気!
庭では、思い思いに遊んでいる子どもたち。

 

先生たちの作った布縄跳びで囲いを作りました。ここは「温泉!」
気持ちいいねえ~と、みんな温かいお湯でほっこり。
そして、温泉施設の横には、「駐車場」
「せんせい、からだゴシゴシ洗ってあげるね。」とみんなで先生の身体をゴジゴシ。
その後、この温泉施設には、レストランやのんびりお昼寝ができる場所がどんどん描かれていきました。
地面に小さな指で「あのね、ここはね、ご飯食べるところよ。」と線を引きます。
椅子だって机だってなんだって揃っちゃいます。魔法の指ですね。

 

「あのね、ホントの話じゃないんだけどね、今日はね、○ちゃんの誕生日のつもりごっこで遊んでるの」今、お祝いのためのごちそう作ってるのよ。」・・とこちらは年長さん。この「つもりごっこ」ってステキですよね~。ホントの話じゃないんだけどね。・・こんな世界で遊べる子どもたちを見てるだけでし・あ・わ・せです。

ドッチボール・・・最初は、どの色でドッチボールをするか・・・あ~でもない、こ~でもないともめていましたが、青いボールに決まったようです。
今、年長さんは、ドッチボールに夢中です。

年中さんは、今日は「みかんがり」にいきました。


来週の火曜日は収穫感謝礼拝です。
野菜や果物を持ち寄って、神様の恵みをみんなで感謝しましょう!
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.