ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.12.10

クリスマスキャロリング♪

クリスマスキャロリング♪

3本目のローソクに灯をともし、アドベントの3回目の礼拝を守りました。
みんなで賛美歌をうたい、有岡先生のお話を聞きました。

昨日、みんなで年長さんのページェントを見たこともあってか、クリスマス(イエス様の誕生)への思いを膨らませている様子がありました。
一緒に参加してくださった、保護者の方ありがとうございました。






午後からは、年長さんがキャロリングに商店街に出かけました。
「街の人たちにも、クリスマスのうれしいお知らせを伝えよう」と、賛美歌やクリスマスソングを歌いました。
「嬉しい気持ちを届けようってキャロリングに行ったのに、僕たちが嬉しくなっちゃった」と自分たちがうたうことで、見ている方々の表情も嬉しそうだったということを感じ、喜びを味わったようです。

見に来てくれていた、年中、少の友だちも一緒にうたったり、踊ったり・・和やかな時を過ごしてくれました。





最後には、商店街の方、そしてサンタさんからプレゼントをいただきました。
子どもたちのためにと、ご協力くださった皆様ありがとうございました。
みなさまも心温まるクリスマスをお迎えください。

 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.