ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.10.15

たけなか幼稚園バザー  只今、準備中!

たけなか幼稚園バザー  只今、準備中!

「えがおキラッとカーニバル」が終わると、次は・・・・こちらも子どもたちも大人も楽しみにしている「たけなか幼稚園バザー」です。
バザー委員のお母さんたちが中心になって準備を進めてくださっています。


今年のバザー日程はお手紙でもお知らせしている通り・・。

☆ 2014年10月25日(土)  午前10時15分から(バザー開始時間)
                    子どもたちが集合して一日の始まりは9時30分♪
  
 バザーではたくさんの手作り品や献納品が販売されます。例えば・・・。

「幼稚園グッズ」・・・通園バッグや、上靴入れ、スモックや、お弁当袋にコップ袋
            ランチョンマット、ハンカチ、お着替え袋・・etc
            来年入園予定の方、在園の方も洗い替えにぜひ、どうぞ!

「大人気商品」・・・・移動ポケット(ポケットがなくても取り付け簡単!)
            ヘアアクセサリー(カチューシャ、シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン等)
             名札用ストラップ(毎年大人気)

「新作商品」・・・・ハロウインガーランドやクリスマスオーナメント、
           キャンデイツリー・・etc

「既製品」も盛りだくさんあり、バザー価格でお求めになれます。

  他にもステキな商品がいろいろあります。
  ぜひ、会場でお気に入りを見つけてくださいね!
                 
  「たけなか幼稚園バザー」 のご案内でした!

                         バザー委員よりsmiley


 

 
11日のカーニバル,残念ながら体調不良で欠席した友だちがいました。
今まで一緒に竹中幼稚園でカーニバルに向けて取り組んできた仲間!!
今日は元気になり登園してきた友だちは、みんなで一緒にリレーや体操、かけっこを楽しみました。
年少、中さんみんなで集まり、(年長さんはひかり文庫に行ってました・・)元気になった友だち一人一人、先生たちに金メダルをかけてもらいました。もらった友だちも、見ている友だちも嬉しそう!!
輝く金メダルを部屋に帰ってからも大事そうに眺め、大事そうにカバンの中に入れて持ち帰っています。
11日にカーニバルでもらった自分の金メダルのことも思い出し、「私は家に大切に置いてあるよ!!」「おじいちゃん、おばあちゃんにも見せてあげたよ」と教えてくれる姿もありました。
金メダルは子どもたちにとって、大切な宝物になったようです!

 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.