ブログ

Blog
ほいくえんブログ

2025.10.22

幼稚園からのおきゃくさま

今日は幼稚園の遠足の日。
でも、雨で遠足は中止。幼稚園の友達は残念な気持ちがいっぱい。
そこで・・・遠足先を変更して、年長さんはたけなかほいくえんへ。

初めて保育園に入る友だちもいたようです。
チームに分かれて各クラスへ。



いっぱいのお兄さん、お姉さんに初めはびっくりした子ども達も、
すぐに笑顔になり、近寄ったり、タッチをしたり。
自分たちよりず〜っと小さい友だちを見る年長さんの顔もとっても優しい顔。

給食の時間も大きい人たちに見られながら、
自分でスプーンを持って、もりもり、パクパク。たくさん食べました。
「自分でたべてる〜。すご〜い」「椅子にベルトがついてる!」




すくすくさんも、「今日はどうした?」の表情。でもなんだか大きい人の楽しそうな雰囲気に、自分たちも嬉しい様子。

短い時間だったけれど、年長さんが保育園の友だちに優しく関わってくれた事、
保育園を卒園した友だちにも会えた事、保育園の子どもたちも先生たちもとっても嬉しかったです。

また、幼稚園のお兄さんお姉さん、こひつじ組さん。遊びに来てね。待っています!


Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.