ブログ

Blog
ほいくえんブログ

2023.02.25

ほいくえん からふるステージ

今日はいよいよ「ほいくえん からふるステージ」の日。
最初のステージは、”よちよちチーム”。

かわいい ひよこちゃんの登場。
お名前を呼んでもらったり、「ぴよぴよ行進曲」に合わせて、体を動かしたり…

お家の方が、ステージに登場する場面も・・・

親子ふれあいタイムでは、大好きなお家の人の膝の上でわらべうたあそび。
みんなとびっきりの笑顔です!

2番目のステージは、”すくすくチーム”

バスに乗って登場した子どもたち。ちょっぴり緊張気味。
ウクレレに合わせて♪ゆきだるまのチャチャチャを歌う頃には、少しずつ笑顔も見られ始め・・・
親子ふれあいタイムでは、お家の人達に“ぎゅ~”ってしてもらって、にっこり笑顔。

最後のステージは”ぐんぐんチーム”。
お家の人が見に来てくれて、嬉しくてたまらない様子の子どもたち。
マイクをもって、お名前を教えてくれた後は・・・

”こびとのくつや”のおはなしあそび。
「トントントン」「シューシュー」大きなトンカチと針を持って、靴づくり。
大きな靴ができました!

おはなしあそびの後は・・・お楽しみ、親子ふれあいタイム。
お家の人の大きなお膝の上で♪バスごっこ。

それぞれの学年のそれぞれのステージ。
たくさんの笑顔と、あたたかい時間が流れていました。
みんな大きくなったね。

今日の日をくださった神様。ありがとうございます。
そして、ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

今日お休みしていた友だちも、また来週「ステージごっこ」を楽しもうね。



Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.