ブログ

Blog
ほいくえんブログ

2022.11.19

おめでとうパーティー

良いお天気の中、今日は保育園の「笑顔キラっとフェスティバル~おめでとうパーティー」の日。

まずは、よちよちチーム(0歳児)から。
園庭で親子ふれあい遊びを楽しんだ後は・・・

お部屋で、絵本を見たり、歌に合わせて、手作り楽器を鳴らしたり・・・
お母さんの膝の上で、嬉しそうなよちよちさん。

この日の為に、みんなで作った「カップケーキ」(ペーパー遊びをした後作りました)




からふるなカップケーキ。お母さんと分けっこして「いただきます」
お母さんと一緒に過ごした保育園での時間。嬉しいあたたかい時間となりました。

お次は、すくすくチーム(1歳児)さん。

ちょっぴり緊張気味だけど、手遊びが始まると、いつもの姿に。

すくすくさんの、パーティメニューは「カレーライス」(ちぎり絵)
お母さんといっしょに「いただきます!」

そして、先生からのプレゼント。「大きくなったね」の写真。

友だちのもらっている姿も、じっと見ているすくすくさん。
自分の写真をもらうと、大事に握りしめていました。

最後は、ぐんぐんチーム(2歳児)さん。

ぽかぽかの園庭で、いつも保育園でしているダンスや親子体操を楽しみました。

お部屋では、絵本を見たり、

「カレーライスの手遊び」をしたり・・・
ぐんぐんさんも手作りの「カレーライス」(ハサミでチョッキン切り)をお母さんと一緒にいただきました。

「おいしそうね」「どうぞ」「ありがとう」・・・うれしそうな子どもたち。

最後は、いつものように、園庭で遊んだよ。
今日は、お母さんといっしょ。特別な一日。

ご参加くださった、保護者の皆様。
今日は、あたたかい時間を創って下さり、ありがとうございました。
沢山の笑顔に囲まれて、子どもたちも、私たちも、とっても嬉しい一日になりました。

竹中幼稚園の100歳おめでとうパーティーも、今日でおしまい。

これまで、一緒にお祝いできたこと、一緒に元気に過ごせたことを神様に感謝しながら、
また、これからもみんなで一緒に大きくなっていきましょう。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.