ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.09.25

9月生まれのお誕生会をしました!

9月生まれのお誕生会をしました!

今日は、9月生まれのお友だちの誕生会をみんなでしました。
9月生まれの友だちは嬉しく、ドキドキの誕生会のようです。
お祝いする友だちからも今日は「ぼくもなんだかドキドキしちゃった~!」
という声。友だちのことを自分のことのように感じられるってステキですね!

今日もトーンチャイムサークルのお母さん方がお祝いに演奏して下さいました♪
『山のおんがくか』が聴こえてくると、子ども達も歌いながらエアー演奏♪

27日(日)の十五夜二ちなんで、先生たちのお楽しみは、「お月見のおはなし」。

明後日の夜は、きれいな月が見られるといいですね!ご家族で楽しんでみてください。

 



ひかりぐみさん、東小まつりに行ってきました!!


ひかりぐみさんは、”東小まつり”に参加し、倉敷東小学校のお兄さんお姉さん(3年生~6年生)が出している手作りお店を回らせて頂きました。

楽しそうなお店がたくさん!!


”もぐらたたきゲーム”(時間制限あり!途中レベルアップあり!)


”お玉にピンポン玉をのせて歩いていくゲーム” (ふわふわマットの上を歩くのでバランス感覚が難しい!)

その他、”乗り物体験”や、”サッカーパネル当てゲーム”など様々なゲームを楽しみました。
小学校の中に入れることにドキドキしていたひかりぐみさんも、小学生の人にやさしく声をかけてもらったり、それぞれの店の楽しいゲームを経験できたことで笑顔がたくさん見られていました。

卒園生のお兄さんやお姉さんと会えたことも嬉しかったようです。
貴重な体験をさせていただいた東小学校さんにも感謝です!
ありがとうございました。
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.