ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.10.19

遠足にいってきました!

遠足にいってきました!

今日はいいお天気に恵まれ、みんなで”かさおか古代の丘スポーツ公園”に行くことができました。出発には神様にお祈りをして、感謝して出発しました。


バスの中からもたくさんの秋を見つけることもできました。

古代の丘公園に着くと、広いグラウンドでおうちの方やたけなかかぞくの友だちと一緒にダンス!カーニバルでも踊った”オブラディ・オブラダ”を楽しみました。

 

その後、年少さんは、お家の方や友だちと一緒に散歩・ドングリひろいを楽しみ、色々な大きさ・形のドングリを見つけて見せ合いっこをして喜んでいました。お弁当の時間が早く来ないかなとまち遠しい年少さんでした。



年中・年長さんは、たけなかかぞくで探検をすることに。
歩いていくとシードさんからのメッセージを発見!
シードさんがドングリを集めたり、葉っぱを見つけたり、広場を走ったことを知り一緒に楽しみました。

「メッセージに、葉っぱを集めたよって書いてあるよ。ハート型の葉っぱがあるかもしれないから見つけよう!」
「シードもいっぱいはしったよ!だって~!ぼくたちも走ろう!」
と、体をたくさん使って楽しみました。
 
秋の自然とシードさんとのかかわりを楽しんだ一日となりました。

一緒に行ってくださった年少の保護者の皆様、お疲れ様でした。
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.