ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.04.02

新1年生あつまれの会をしました。

新1年生あつまれの会をしました。

卒園式から2週間。
久しぶりの幼稚園、ともだちとの再会を楽しみに新1年生が集まってきました。
まずは今日、こうしてみんなで会えたことを神様に感謝のお祈り・・
「今日は、幼稚園でした全部のことをしてあそぶ!!」と園庭に飛び出し、みんなで
リレー!!
準備も自分たちでし、ひかりぐみでの3チームに分かれてすることを決め、先生たちも加わり、始まりました。

その後は、「ドッジがしたい!!」「縄跳びしよ!!」「砂場であそぶ~!!」「裸足になろうよ!」とそれぞれに誘い合い、楽しみました。
   

「やっぱり幼稚園はいいな~」とこれまでいっしょに過ごしてきた心地良さを感じている様子もあれば、「私、〇〇小学校にいくんだよ」と入学への期待を胸にしている様子も見られたり・・
時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に・・

「先生、また遊びに来るね!」と元気に帰って行きました。
これからの子どもたちの歩みを陰ながら応援しています!!

 

午後からは、先生たちで棚作り。
ボランティアに来てくれた友だちも一緒に手伝ってくれました。

新年度から、子どもたちが園庭であそぶ「いろいろ」を入れるための棚です。
子どもたちの遊んでいる姿を思い浮かべながら作っています。
ネジをはめたり、ペンキを塗ったり・・完成間近です
   

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.