ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.10.29

幼稚園に何かが!!

今日も元気いっぱい園庭で遊んでいた子どもたち。すると、教会のバルコニーにキラキラ光る「モノ」を発見!!最初に気づいたのはひかりぐみさん。「あそこになんかある~!!」というひかりぐみさんの声でみんな園庭に集合しました。
”何なのか”を確認するために園長先生とひかりぐみさんの一人がバルコニーへ上がることに・・・



下から見上げる子どもたちに「これ!!」と最初に見せてくれたのは”子どもたちの書いたもんもの絵に「も」のハンコがおされた絵。
輪投げのゲーム。
「絵をありがとう。たけなか うちゅう?」と書かれた手紙。
バルコニーにあったのは、もんものロケット!!
子どもたちは「もんもがきたー」「どこかにいるんじゃないの?」とドキドキワクワク!

「たけなか うちゅう?」と書かれていたことで、「お部屋をもっと宇宙にしよう!!」と作品展への色々な期待が膨らんだようです。

もらった輪投げで早速遊びだす子どもたち!!「あれ?このテープ幼稚園のと一緒??」と不思議がる様子もありました。


その後もロケットの存在が気になり鉄棒にのぼったり、年中の部屋の窓から見ていた子どもたちです。さあ、明日もロケットはあるでしょうか?
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.