セントラルフーズ ランチのたび!

先日は、ありがとうまつり、ありがとうございました。
お家のみなさんとありがとうがいっぱいの嬉しい時間を作ることができました。
そして今日はみんなが楽しみにしていたランチの旅!
いつも給食を作ってくださっているセントラルフーズさんに行ってきました。
「なんにんぶん、つくってるのかな?」
「レシピってどうやってかんがえてるのかな?」
キラフェスでの経験もつながって、気になることもいっぱい。そして、“いつもありがとう”の気持ちを伝えたい!と、手紙も用意してお渡ししました。
セントラルフーズの方たちもみんなでお出迎えしてくださいました。楽しみに待っていてくれたことを知ってみんなもニコニコ。
【厨房見学】
たくさんのお味噌汁を作る大きな回転鍋や、お魚やお肉を焼くグリル。興味津々。
レシピのこと、材料のこと、料理の時間のこと…気になることがいっぱい!たくさん質問させてもらいました。
朝早くから毎日みんなのためにたくさんの美味しいご飯を作ってくれ、届けてくれていることを知って、
「たいへんだー!」「いつもありがとう」
実際に使っている大きな道具も持たせてもらいました!「7にんもはいれる〜!」
そして・・・・
お待ちかねの給食!
いつもいただいている給食には、たくさんの方の思いがつまっていることも感じるひと時となりました。
幼稚園にお米やお出汁のお土産も。
今日の一日を準備をし、一緒に創ってくださったセントラルフーズのみなさま、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
明後日からの給食もとっても楽しみだね。