ブログ

Blog
ほいくえんブログ

2021.11.20

100さい おめでとうパーティ

今日は、待ちに待ったぐんぐんさんの「ようちえん100さい おめでとうパーティ」
お祈りをした後・・・

みんながお家で作ってきた「輪飾り」を繋げると・・・
「うわ~!」「つながったね~」「ながくなったね~!」
「たけなかようちえん100さい おめでとう!」
歌に合わせて、楽器遊びをしたり、自分たちの作った「カレー」をお家の人にごちそうしたり・・・
「これは、おいものカレーなの」「やさいたっぷりカレーよ」「おいしいね」「ありがとう」・・・
お家の人と、楽しいお話が聞こえてきます。


ちょっぴり休憩タイムの後は・・・
お家の人の膝に乗って、大好きな手遊び。おいしいおやつもいただきました。

保育園や幼稚園の「スライド」を、真剣なまなざしで見る子どもたち。
お家の方と一緒に、「大きくなること」に期待を膨らませていたようです。

会の終わりには、「これ、わたしの!」「みてみて」

「これ、作ったの?」「おおきくなったね~」
いつもは、保育園で一番大きいぐんぐんさん。
今日は、お家の方に抱っこされて、お家の方にも喜んでもらえて、にっこり笑顔の子どもたちでした。

お集まりくださった、ぐんぐんさんの保護者の皆さま、ありがとうございました。
短い時間ではありましたが、子どもたちと保護者の皆さまと、笑顔があふれる、温かい時間を持つことができ、感謝です。

幼稚園の100周年を迎えるこの時に、私たちも共に歩めることに感謝をしながら、
これからも子どもたちと一緒に大きくなっていきましょう。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.