ブログ

Blog
ほいくえんブログ

2021.11.13

100さい おめでとうパーティ

今日は、楽しみにしていた、すくすくさん「ようちえん100さい おめでとうパーティ」の日。
お祈りの後、お家で作ってきた「輪飾り」を飾って、「おめでとうパーティ」スタート!

先生に絵本を読んでもらったり・・・

♪山の音楽家♪や♪おもちゃのチャチャチャ♪の歌に合わせて、自分たちが作った”マラカス”をならしたり。


もう一つのパーティ会場(すくすくさん保育室)では、よちよち時代からのお友だち「あいちゃん」とお家の方と一緒にふれあい遊び。

お部屋でいつもしている♪どんぐりころちゃん♪のうたが聞こえてくると・・・
にこにこ笑顔で待っている子どもたち。

最後の♪…ぽ~ん♪で、こんなにうれしい顔!

みんなでおやつをいただいたり、ほいくえんや幼稚園のスライドを見たり・・・とお楽しみいっぱいの時間を過ごしました。

お集まりくださった、すくすくさんの保護者の皆さま、ありがとうございました。
子どもたちが元気に大きくなっている事、そして幼稚園のお誕生日を、共に喜び合う時間が持てたことに感謝です。
この時を下さった、神様ありがとうございました。

ほいくえんの「ようちえん100さい おめでとうパーティ」は、この後も続きます!
来週は、ぐんぐんさんの「パーティ」です。
ぐんぐんさんもみんなでお祝いしましょう!

 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.