ブログ

Blog
ほいくえんブログ

2022.09.02

ようちえん100さいおめでとう!の会

今日は、ほいくえんも「たけなかようちえん 100さい おめでとうの会」をしました。

みんなでいっしょにお祝い。


箱から出てきた、誕生日会のケーキには、いつもとは違って、『100さい』のロウソク!
「おめでと(う)だね!」とニコニコ笑顔の子どもたち。

”0さいの幼稚園”(昔)と”100さいの幼稚園”(今)の写真を見て
お祝いのネックレス(輪つなぎ)をプレゼントしたり、園庭でみんなでお祝いのダンスをしたり・・・


会の終わりには、今日も大好きなシャボン玉!
シャボン玉も一緒にようちえんのお誕生日をお祝いしました。


お昼寝の後は・・。「たけなかようちえんのたんじょうびケーキ」
よちよちさん、すくすくさんは、給食の先生が作ってくれた「おめでとうケーキ”(ホットケーキ)」

みんなでわけっこ。



こちらは「ぐんぐんさん」
幼稚園のみんながいただいた誕生日ケーキと同じ。
みんなでわけっこ。

ケーキを見てお顔がとろけちゃう、ぐんぐんさん。

「おいしい~」「くだもの いっぱ~い」・・・
「ようちえん おたんじょうび おめでとう だね~!」

昨日と今日と、「おめでとう!」がいっぱいの時間を過ごしました。
幼稚園と保育園の”たけなかかぞくのみんな”で、お誕生日をお祝いできたこと、感謝です。
神様、こんなにも嬉しい時間をくださり、ありがとうございます。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.