ブログ

Blog
ほいくえんブログ

2020.11.29

お楽しみ会 その2

美術館最終日は、「よちよちチーム(0歳児)」と「ぐんぐんチーム(2歳児)」のお楽しみ会。

よちよちチームは、親子で触れ合い遊び。
♪おふねが ぎっちらこ ぎっちらこ ぎっちらこ (繰り返し)
おおなみ ざぶ~ん♪で子どもたちは、大喜び!

そのあとは、お楽しみの”おやつタイム”。
ほいくえんでの様子をお伝えしたり、お家の様子を聞いたりして、ほっこりとした温かい時間を過ごしました。


ぐんぐんチームは、ちいさいくまさんになって・・・お家の人を紹介!

そのあとは、大きいくまさんと一緒に「パーティ」をする相談をして・・・
歌を歌ったり、楽器で遊んだり。

お家の人も、”山の音楽家”になって演奏をしてくれました。
お家の人を見るぐんぐんさん。とっても嬉しそう。

お楽しみの”おやつタイム”の後も、「ねえねえ みてみて!」「これ ママをつくったよ」
「(わたしの)くまさんのおうちはこれ!」・・・と自分たちが作った「くまさんの森」を紹介する子どもたち。
自分たちが過ごしてきた「毎日」を紹介する子どもたちの顔は、キラキラと自信に溢れていました。

短い時間でしたが、よちよちチームもぐんぐんチームも、笑顔があふれる時間を過ごすことができました。
ご参加くださった、お家の方々ありがとうございました。
そして、この時間をくださった神様、ありがとうございました。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.