ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2016.04.28

4月のお誕生会をしました

4月のお誕生会をしました

今日は朝から雨が降ったりやんだりの1日。
各保育室で、お絵かきや粘土、カプラやパズルを楽しんでいたようです。

みんなで1つのお部屋に集まっての誕生会。
初めて参加の年少さんは「なにが始まるんだろう?」といった様子。
初めはドキドキの4月生まれの友だちも、園長先生から、誕生日の絵本とあめのネックレスもいただき、会が進むにつれ表情も和らぎ、みんなの笑顔も広がっていきました。

   
今年度もトーンチャイムサークルのお母さん方がお祝いの演奏をして下さいます。
よろしくお願いします。

先生たちのお楽しみはみんなの大好きな「はらぺこあおむし」のアレンジバージョン。子どもたちも一緒に声を出しながら楽しんでくれたようです。

みんなの大切な誕生日。これからも神様のお守りの中で大きくなっていこうね。


~お兄ちゃんになっておめでとうござます~

弟が産まれ、お兄ちゃんになった友だちがいます。
「あかちゃんは、泣いたり、寝たり、顔をこうやって顔を手でかくしてかくれんぼするんだよ」と身ぶり手ぶりで嬉しそうに教えてくれました。

お兄ちゃんも、あかちゃんも、お母さんも神様に守られて大きくなって下さいね.

明日からしばらくお休みになりますね。色々な計画がご家庭でも予定されていると思います。ご家族で楽しんで下さいね。
また、GW明けに会えるのを楽しみにしています。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.