ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2020.04.11

2020 はじめましての会

2020年度「はじめましての会」を幼稚園の広場(園庭)で行いました。

 
「おめでよう」「ようこそ!これからよろしく!」伝えたいのはこの言葉。
お絵かきボードには昨日描いた、おおきいくみさんからのメッセージ。
月曜日からやってくる子どもたちにとって、幼稚園が「安心できる場所」となるように。

いわゆる「ちゃんとした式」ではなかったかもしれないけれど、きみたちがこれから大きくなっていくこのいつも通りの幼稚園の広場で、お家の人と一緒に「はじめの一歩」の今日をスタートできたことに感謝。

月曜日から「たけなかかぞくの子どもたち」みんなそろっての新学期が始まります。
どんな一年になるか楽しみ!わくわく・うきうきしながら、ぼうけん心を大切に、時にわんぱくに、一人一人が「ひかりの子として」この一年大きくなりましょう。みんなが元気でいられるように・・・このことを毎日祈りながら日々を過ごしていきたいと思います。保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

また、本年度はたくさんのお手紙をお渡しするのみで、説明等を省いた「会」となっています。質問等があれば、いつでも声をかけてくださいね。月曜日からの登園時間の協力をよろしくお願いいたします。

それでは、また月曜日、まってます!

 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.