2015年度始園式をしました。

今日は2015年度の始まりの日。昨年度、年少さんが植えたチューリップもきれいな花を咲かせ、この日を待っていたようです。
新しい名札をつけてもらいながら「やったー!今日からひかりぐみ!」と嬉しそうな表情や少しドキドキとこれまでとは違った表情も・・そんな中にも1つ大きくなったことの嬉しさは感じているようでした。
「始園式」では、こどもたち、保護者のみなさん、先生たち、みんなで集まり「1年、よろしくお願いします」という思いを伝え合い、今日から始まる毎日をみんなが神様からいただいた賜物をいかしながら笑顔で過ごしていけるようにお祈りをしました。
明日からは、また子どもたちの元気な声と笑顔が園庭に広がることでしょう!
神様のお守りの中でみんなでおおきくなっていきましょう。
来週「入園式」を迎える年少さん。入園式でお会いできることを楽しみに待っています。