ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.05.14

2014年度 保護者会総会がありました。

 

2014年度 竹中幼稚園保護者会総会を開催しました。
お忙しい中、たくさんの保護者の方のご参加ありがとうございました。
保護者会総会といえば、保護者会とは?年間予算案等々の説明がある会です。
ほとんどの保護者の方が参加してくださる中、一つ一つの議案が進められていきました。この総会のために、準備を勧めてくださった役員の皆様のお働きに感謝いたします。また、サークル活動の案内の中で、「トーンチャイムサークル」の皆さんが演奏を披露してくださいました。

竹中幼稚園は、「子どもも大人も一緒に大きくなりたい」と願っている幼稚園です。
「共育」・・・先生と保護者が共に子どもたちを育んでいきましょう。
「共育」・・・先生も保護者の方々も、子どもとの生活の中で、また幼稚園で出会った保護者の方々とのかかわりの中で、共に育っていきましょう。

同じ園に集う仲間として、笑顔を交わし、挨拶を交わし、心を通わせながら、この一年を共に歩んでまいりましょう。共に生き、共に育てる よろこびを求めつつ・・。

さて、園では子どもと一緒に「楽しい!」を満喫できるような、保護者参加のイベント(遊び)を計画中です。遊びですから、「参観」ではありませんよ。
楽しみにしておいてくださいね。ふっふっふ。

 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.