ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.01.14

3学期が始まりました!

幼稚園に子どもたちの元気な声が戻ってきました。今日から、3学期スタートです。 登園した子どもたちに、門で「明けましておめでとうございます」と挨拶をすると、少し照れたように「明けましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いします」と、お正月にも交わした挨拶を先生や友だちと嬉しそうにしていました。
       
園庭では、羽根つき、こまといったお正月あそびにチャレンジする子どもたち! なかなかうまくはいきませんが、友だちや先生と一緒にできる嬉しさ、楽しさをしっかりと味わっていたようです。 冬休む中の楽しかったことも、遊びながら口々に教えてくれました。

今日は、少し日が照るとあたたかかった為、外で始園式! 2学期の終園式と同じようにマラソンをしたあと、幼稚園のみんなで集まり、この1年も神様に守られみんなで過ごすことができるよう、お祈りをしました。
     
ちょうど、終園式が終わった時、元気屋さんがおやつを配達してくださいました。この1年もたくさんの方に支えながら幼稚園の毎日があることに感謝し、「今年もよろしくお願いします」と新年のご挨拶。
幼稚園にかかわってくださる皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

3学期も、みんなでいっぱい笑って、一緒に大きくなろうね!

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.