ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2016.12.09

12月生まれの誕生会をしました

12月生まれの誕生会をしました

朝は寒い日が増えていますが、子どもたちはなわとび、サッカーなどを楽しみ、
「なんかあつくなってきた~!」と身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます。

今日はみんなで12月のお誕生会をしました。
たくさんのともだちがイエス様と同じ12月に生まれました。
少し凛々しい表情のひかりぐみさん、誕生日が嬉しいまんなかぐみさんとちいさいぐみさん。
お祝いする友だちも「イエス様とおんなじだね~」とうれしそう。



トーンチャイムサークルのお母さんの演奏も大好きな「赤鼻のトナカイ」。
いつもと違い、トーンチャイムの音がきえない位の声でうたう子どもたち。
    

先生のお楽しみは「うさぎのはらのクリスマス」のうたのおはなし。
プレゼントを心待ちにしている動物たちの様子を自分のことのように楽しそうに
見ているこどもたちでした。

これからも神様とたくさんの人に愛され、守られ大きくなりますように・・


 

おねえちゃんになった友だちがいます!!
ず~っと待っていた赤ちゃんが生まれ、おねえちゃんになった友だちがいます。
「わたし、おねえちゃんになったんだ!」
「おうちにはやくあかちゃんがかえってくるの、たのしみなんだ~」
と嬉しそうに話してくれました。

これからも、おねえちゃんもあかちゃんも、お母さんも神様に守られ笑顔いっぱいの毎日となりますように。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.