ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.04.28

遠足残念だったけど・・・。

遠足残念だったけど・・・。

今日、予定していた「親子遠足」はお天気が不安定なため中止となりました。
過去に、不安定なお天気の中、遠足に出かけ、現地に到着するやいなや雨が降り出してそのまま幼稚園へ帰ったことがありました。また、お天気が途中で悪くなり、急きょ予定を繰り上げ、幼稚園に帰ったことも・・。

春は全園児親子での遠足です。今日は午後からの降水確率も高かったため中止といたしました。でも、子どもたちはとっても楽しみにしていた遠足です。
親子遠足は中止になりましたが、また日をあらためて、年中・年長さんと先生たちと、大型バスに乗って行く園外保育を計画しました。今度はお天気になるといいですね。「先生と友だちと行く遠足」を楽しみに待っていてくださいね。

年少さんは、親子で幼稚園で過ごす一日を計画しました。一緒におやつをいただいたり、ふれあい遊びをしたりして、先生や友だち、友だちのお家の人と楽しい時間を過ごしましょう。

「親子遠足」でみんなで遊ぶために先生たちが準備していた「オリエンテーリングゲーム」や追いかけ玉入れは、幼稚園の中で遊べるよう先生たちが計画中です。
みんなの笑顔を想像しながら計画中。

今日、遠足に行けなかったことは残念ですが、きっとまた次の楽しいことが待っているはず・・・きっと。

明日は幼稚園はお休みです。
また明後日 元気に幼稚園にきてくださいね。




 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.