ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.12.26

竹中幼稚園同窓会がありました。

竹中幼稚園同窓会がありました。

今日は、竹中幼稚園の同窓会がありました。
幼稚園を卒園した1年生から中学生の子どもたち。そして保護者の方、旧職員も幼稚園に帰ってき、みんなで楽しく和やかな時間を持ちました。

子どもたちは幼稚園ホールに入り、久しぶりに会う、先生やだちを見つけると
「〇〇ちゃ~ん!!」「せんせ~!!」と手を取り合って喜んだり、抱き合ったり。

みんなでお祈りをし、みんなでおやつタイム。そして、ゲーム大会!!
学校のこと、幼稚園の時の話を嬉しそうに、楽しそうに話をしたり、一緒にゲームをし、時間が経つにつれ、幼稚園で過ごした日々が蘇るようでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
また、いつでも幼稚園に帰って来てね。待っています。



保護者の方々も、お茶を飲みながら歓談の時を持ちました。
その中には竹中を卒園した方もいらっしゃり、園児として、また保護者として竹中に関わってくださった頃の話に花が咲きました。世代をこえての交わりの時を持つことができたこと感謝です。


今日で、幼稚園はしばらくお休みになります。
今年も神様とたくさんの方々のお守りとお支えがあり無事に過ごせたことに感謝です。
皆様、よいお年をお迎えください。
また、来年も元気にお会い致しましょう!!

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.