ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.11.14

幼児祝福礼拝を守りました。

幼児祝福礼拝を守りました。

年中さんがこれまで神様やたくさんの人に守られ、愛され大きくなってきたことを喜び、これからの子どもたちの成長を祈る「幼児祝福礼拝」を全園児と年中保護者の皆さんと一緒に守りました。

年中さんは大好きなお母さんと手をつなぎ入場し、礼拝が始まりました。
お母さん、子どもたち、それぞれに手の温もり感じ、大きくなったことを実感されたのでは・・・と思います。
  
礼拝の中では、園長先生から先生たち手作りのペンダントを「これからもみんなで大きくなろうね」とかけてもらいとても嬉しそうな年中さん。
その後は、中井牧師先生に祝福の握手をしてもらい、照れくさそうに笑っていました。
一緒に参加した年長さんは、「昨年の自分」と。年少さんは「来年の自分」と重ねながら拍手を送ってくれていたようでした。

これからも神様に守られながら、みんなで一緒に大きくなろうね!!


その後、年中さんは17日の「もんものせかい」で遊ぼうのプレオープンをお母さん方と楽しみました。
年中の「あそびサービス」には、ゲームがいっぱい!!それぞれのゲームの担当に分かれ、お客さんを案内しゲームのやり方を伝えたり、一緒に楽しんだり・・お母さん方も子どもたちのいろんな声を引き出すように声をかけてくださり、子どもたちも張り切っていたようです。
  
17日はお天気が心配されますが、子どもたちの「もんものせかい」を保護者の皆さんも楽しみにきてください。お待ちしています!!チケットをお忘れなく!!

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.