ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.03.11

年長さん、年中さん和太鼓を一緒にしました。

年長さん、年中さん和太鼓を一緒にしました。

もうすぐ年長さんのは卒園です。
この1年、年長さんでしてきた、和太鼓やひかり文庫も年中さんにバトンタッチです。
この日を、年長さんも年中さんも楽しみにしていました。
間近で見る年長さんの太鼓の音、叩く所作、声・・に目を丸くさせながら「やってみたい」という思いを膨らませた年中さん。
「僕たちが教えてあげるんだ!!」と張り切って手とり足とり教えようとする年長さん。
とても、微笑ましい場面あり、頼もしい場面ありといい時間が過ごせたようでした。
    

年中さんひかり文庫にも行きました。
太鼓の後は倉敷教会の会館3階にある「ひかり文庫」にも行きました。
スタッフの方に絵本を読んでもらったり、自分で本を2冊選んで借りたりしました。
自分の好きな絵本を見つけて借りたり、「この本は家にはないから借りよう」とそれぞれに選ぶ視点は違いましたが、「自分で選んだ!」という満足感があったようで、来年度にを楽しみにしているようでした。

   
この1年、ひかり文庫でお手伝いくださったスタッフママさん、読み聞かせのスタッフの方々、子どもたちのためにご協力くださり、ありがとうございました。
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.