ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2016.10.13

年少さん、年中さん秋の遠足に行ってきました!

年少さん、年中さん秋の遠足に行ってきました!

今日は、ちいさいくみさんはお家の人と一緒に、まん中ぐみさんは友だちと一緒にバスに乗って遠足に出かけました。
広~い公園に着くと走らずにはいられないこどもたち!!
「木がいっぱいあるから、ジャングルグルをしなくっちゃ!!」とみんなで踊ったり、
お家の方も一緒にタッチリレーをしたりして楽しみました。
       
その後は秋の実を探しに探検に出発。
ドングリや木の実、枝を見つけて大喜び!
秋の恵みに感謝の一日となりました。

探検していると家を発見。
シードさんの家かも・・?と行ってみるけどちょっと違うみたい・・
家の中に入って「シードさんのお家もこんなふと~い木(柱)がいるよね~」と“つくり”に興味津々のこどもたちでした。
その後は、みんなでお弁当をおいしくいただきました。
     
一緒に参加して下さった年少さんのお家の方、ありがとうございました。

幼稚園では・・
こひつじさんとひかりぐみさんがおるすばん。
こひつじさんはのんびりと園庭で遊び、ひかりぐみさんは体育遊びを楽しみました。 
  

おねえちゃんになっておめでとうございます。
おねえちゃんになった友だちがいます。

「おんなのこがうまれたんだ~!かわいんだよ~!」と嬉しそうに話をしてくれました。
これからも、おねえちゃんも赤ちゃんも、お母さんも神様に守られて元気で過ごされますように!
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.