ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.03.31

卒園生のボランティアがきてくれました!!

今日は2年生の男の子たちがボランティアに来てくれました。
久しぶりに会う友だちと、喜びの再開!!近況を報告し合い嬉しそう!!
早速、保育室のおもちゃを洗い、日光消毒。「洗いものみたいでおもしろいな~」
「ちっちゃい頃あそんだよな~」と言いながら役割も分担し、してくれました。
     

体も大きくなり力も強くなった子どもたち。砂場の砂の掘り起こしも手伝ってくれました。「砂場の砂をお日様にあてて、フカフカにする」ということを聞き、張り切って始めたものの、「こりゃあ、きついな~・・」「靴に砂が入るばっかり・・と。
   
そこで、「裸足」になることに!!裸足になると「これは盛り上がってきました!!」と大喜びでしたが、掘り起こしているのやら、遊んでいるのやら・・
お昼からは卒園した年長さんも一緒に砂場に砂を返してくれました。

預かり保育の友だちに少し照れながらも絵本も読んでくれました。


久しぶりの幼稚園でのボランティア。「こんなことなら任せて!!」「4月になったら僕たちがしたってわかるかな~?」と頼もしく誇らしげなすがたを見せてくれました。
 

今日で年長さんの在籍も最後。
年長さんが「はなはなサークル」のお母さんたちと植えたほうれん草と青梗菜を収穫しました。


 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.