ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.02.21

倉敷 雛めぐり

倉敷 雛めぐり

今日は、年長、年中さんは「倉敷 雛めぐり」のオープニングセレモニーに参加しました。年長さんから数名「稚児さん」になって、倉敷川の川舟下りをしました。
稚児衣装を着た子どもたち、少し緊張気味でしたが、川岸からのお家の方や友だちからの声援に笑顔で手を振っていました。

 



このほか、大原美術館前では年長さんが昨日発表会で披露した和太鼓を、アリオのステージとビオス憩いの広場前では、年中さんが「うれしいひなまつり」等の歌をうたいました。
昨日は生活の発表会、今日は「倉敷ひなめぐり」のオープニングセレモニーと続きましたが、たくさんのお客さんに見ていただき、たくさんの拍手をいただいた子どもたちはとても嬉しそうでした。

「倉敷雛めぐり」は、2月21日の本日をかわきりに3月8日まで開催され、この期間は倉敷の5つの地区が、おひなさま一色になるそうです。
今日は、セレモニーに参加のみでしたが、お天気のよい日はどうぞお子さんと
ゆっくり「雛めぐり」をしてみてくださいね。

本日、竹中幼稚園の子どもたちのために様々な準備を、また貴重な経験をさせていただきました。倉敷雛めぐり倉敷地区実行委員会の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
また、子どもたちとお雛様を見にお散歩に行かせていただきます!

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.