ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.05.01

今日もいい天気

今日もいい天気

今日もいい天気。
水を使って遊ぼうとする友だちも多くなってきました。
年中さんは、裸足になって砂遊びを楽しんだ友だちもたくさんいました。
「きもちいい~~!」と桶の中に友だちと一緒に入ったり、水たまりで足をピチャピチャ!砂場で足を埋め合いっこと水、泥、砂の感触を味わい楽しんだようでした。
    

年少さんはこいのぼりを作りました。幼稚園での初めての製作!!
5月の月間絵本のお話にこいのぼりの話が合ったのでみんなで読んでスタートです。好きな色のこいのぼりを選んでうろこの色を思い思いに塗っていきました。「私のこいのぼりは色んな色だよー」「僕のこいのぼりはこんな目と口も描いたよ!」と友だちと見せ合いっこをし、持って帰ることをとても喜んでいた年少さんです。お家に飾ってくださいね!!


年長さんはキンダーフェスティバルに向けて,憧れのパラバルーンの取り組みが始まりました。
パラバルーンは1枚の丸い布をみんなで動かし演技するため、クラスのみんなの力を一つにしなければなりません。

 


”星”は、上からみると「ひかりぐみのマークだ!」と喜んでいる姿がありました。年長さんだから、ぼくたちだからできるんだという気持ちをもちながらみんなで一つの目的に向かって取り組んでいきたいと思います!


明日から連休に入りますね。それぞれのご家庭で計画があることと思います。ご家族で楽しいひと時をお過ごしください。
また、7日に会えるのを楽しみにしています。


 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.