ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.11.18

今日は作品展1日目でした。

今日は作品展1日目でした。

年少さんは・・
♪シードさんのうたコンサート♪当日になりました。お客さんが来てくれたことが嬉しくて、にこにこ笑顔で踊りながら歌ったり、タンバリンも叩いて楽しみました。二回目の公演ではすこーし疲れていた友だちもいましたが、明日もお客さんに聞いてもらうことを楽しみに待っています。明日もみなさんお待ちしています!!


年中さんは・・・
「シードさんのにわのき」のかみしばいの上映をしました。
シードさんやお家の人に自分のことばで伝えたい!と絵を見ながらおはなしします。
ちょっとドキドキのともだちや張り切っているともだち、といろんな姿がありましたが、お客さんにみてもらったこと、拍手をしてもらったことは、嬉しかったようです!
   




年長さんは・・・

”シードカフェ”、”おいもパーティー”をオープンしました。

雨のために急な変更もありましたが、さすがひかりぐみさん!
今までのお店屋さんなどの経験を活かし、自分の役割以外にもいろいろな気づきがあったり、お客さんへの対応を楽しんでいる姿も見られていました。

喜んでもらえたことに達成感を味わった子どもたち。
明日の”よーし!”とお客さんが来てくれることを楽しみにしています。

 

 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.