ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2015.04.09

今日の幼稚園

青い空の下、子どもたちの声が響き、今日の園庭は賑やかになりました。
これまでの遊びを中心に、自分のやってみたい遊びを見つけていきます。
春休みも練習していたであろう縄跳び、気の合う友達とのごっこ遊び、花壇ではダ
ンゴムシをみつけたり・・先生と一緒に遊ぶことで安心して遊んでいる様子もありました。
      
時間が経つにつれ、棚にあるものを組み合わせて電車(?)を作り、見立てて楽しんだり、雲梯では「裸足になればできたはず!」と裸足になってしたことを思い出し、靴下を脱ぎ登り始めたりと、これまでの経験をいかしながら楽しんでいます。
   

ここではなにやら年長さんが頭をつき合わせて会議中・・
おにごっこのやり方を論議中・・今までしてきたいろんなおにごっこのどのルールを使って進めていくか?を話し合っているようです。
いろんなはなしの結果、数分後今日のおにごっこが決定!!その後は、そのルールを基に楽しんでいたようです。



「ごにゅうがく おめでとうございます」
今日は3月に竹中幼稚園を卒園していったひかりぐみさんたちの「入学式」
 「ごにゅうがく  おめでとうございます」

これからも神様とたくさんの人に守られ、愛され大きくなってくださいね。
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.