ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2020.10.06

ランチの旅

おおきいぐみさん、セントラルフーズさんへランチの旅。
なかなか着かないことで「こんなにとおくからもってきてくれてるんだ」と実感。

到着し「いつもおいしいきゅうしょくをありがとう」のみんなの思いを会えない方にも伝えたいなと手紙をプレゼントしました。

給食を作っている大きな鍋やざる、しゃもじを実際に見たり、触れたり、話をきくことで驚きとありがとうの思いも感じたようです。
そして、畑に行き、お芋ほりもさせていただきました。
なかなかでてこないお芋。出てきた時には「こんなにおおきかったらみんなでたべられるね」と。
   
その後のオープンテラスでの給食はおいしかったな~!
今日「ありがとう」「こんなことしてくれてたんだ~」とたくさんのありがとうを感じた一日でした。

たくさんの経験を準備してくださったセントラルフーズの皆様。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

おねえちゃんになっておめでとうございます。

おねえちゃんになったともだちがいます。
朝いちばん、「あかちゃんうまれたよ」
「まだ、あってないんだけど、かえってきたらいっしょにあそんであげるんだ」
とうれしそうに話してくれました。
あかちゃんもおねえちゃんも、これからも神様に守っていただいて大きくなりますように。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.