ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.11.12

ひかり文庫のお楽しみ会がありました。

今日は、年長さん、年中さん、そしてひかり文庫に携わってくださったいる方々、保護者の方と一緒にひかり文庫のお楽しみ会をしました。
ひかり文庫を利用している年長さんは楽しみな様子。何が始まるんだろう?と少しドキドキの年中さん。
ひかり文庫のスタッフママさんと先生たちによる、絵本のクイズや読み聞かせをしていくうちにみんなの笑顔が広がり、楽しい会となりました。

  
お手伝いしてくださったお母さん方、ありがとうございました。

最後は、ずっと長い間,ひかり文庫に携わってくださっている、教会の方が子どもたちに読み聞かせをして下さり、子どもたちも絵本の世界を楽しみました。

これからもたくさんの絵本と出会い、楽しんでいけるよう園でも色々な絵本を子ども達と一緒に読んでいきたいと思います。

ご家庭でもお子さんとのかかわりの時間の1つとして一緒に楽しんでみてください。

お部屋では、こひつじさんが年少さんを招いて17日の「もんもカフェ」のシュミレーション!!じーっと立っていたこひつじさんに「おにいちゃん、おねえちゃんにどうぞって!」と声をかけてもらうと「どうぞ!!」とおやつと牛乳を差し出し始め、にっこにこ!年少さんも嬉しそうでした。

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.