ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.07.17

ひかりぐみさん、無事に幼稚園に到着しました!

ひかりぐみさん、無事に幼稚園に到着しました!

良寛荘での朝、『たけなかTシャツファッションショー』が開催されました!
2日目は、事前につくっていった、竹中幼稚園ひかりぐみオリジナルTシャツを、全員お揃いで着ました。背中には自分の名前と手型が押してあります。もちろん、先生たちも!
自慢のTシャツを、ノリノリの音楽に合わせて披露しました。ポーズをとったり、お客さんに手を振ったりしながら、最高の笑顔の子どもたちと先生たち!
この日歩いた畳のランウェイは、みんなの一生の思い出になるでしょうね✩

ひかりぐみさん、無事に幼稚園に到着しました!

そして、予定より少し早めに幼稚園に到着しました。
お迎えに来てくださっていたおうちの方々に、「帰りました!」の挨拶をすると、おうちの方から拍手が…!
おうちの方々も、子どもたちの帰りをドキドキしながら待ってくださっていたのですね。
それぞれ、おうちの方々のところに駆け寄り、「ただいま!楽しかったよ!」ととびきりの笑顔の子どもたちでした。
「みんなと一緒にお泊まりできた!」という喜びから、少し大きくなった表情の子どもたち。
みんな、ひとつ大きくなりました!

昨日、今日と子どもたちはもちろん、お家の方も私たちスタッフもみんなそれぞれの立場で「がんばった」お泊まり保育でした。「がんばらないといけないとき」がみんなあります・・・。だから、この笑顔!
予定されていたプログラムもすべて行うことができました。ひかりぐみさんの夏の「お泊まり保育」・・・このためにたくさんの方々のお力をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。、このお泊り保育の間、いつも私たちと共にいて見守り、導いてくださった神様に感謝いたします。きっと、神様もみんなの笑顔を微笑んで見ていてくださったことでしょう。

今日はゆっくり身体を休めてまた明日幼稚園にきてくださいね。
先生たちは明日もまた幼稚園で待っています。
 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.