ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2017.09.01

はじまり はじまり〜!

はじまり はじまり〜!

青い空の下、「2学期のはじまりの会」をしました。

長い夏休み明け・・・”あたまもからだ”もシャッキリ・・とはいかない人も
いたようですが・・・それでも、幼稚園の庭には子どもたちの元気な声や笑顔。やっぱり、たけなかようちえんはこうでなくちゃ!!

  




夏休みの間に高くなったでしょう。隣のマンション工事。
あーなちゃんの看板も高い位置に見えていたのに、なんだか低く見えますね。

「お〜!たかくなったなあ。ぼくらがなつやすみのときも、おじさんたちはがんばってたってことか・・。」

子どものつぶやき。
誰に話すでもなく、リュックを背負って園門を入り、幼稚園をぐるっと見渡し
隣のマンションを見て、つぶやきながら歩いて保育室に行きました。

2学期も、子どもたちの心が広く深くなるように祈りながら・・そのために私たち”おとな”は何ができるか、みなさまと一緒に考えながら、幸せな毎日創っていきましょう。

おにいちゃんになっておめでとうございます。

夏休みに赤ちゃんが生まれたお友だち。みんなにおめでとう!とお祝いしてもらい恥ずかしそうにしていました。「あかちゃんはママと一緒の女の子でね。」と赤ちゃんの話になるとニコニコ嬉しそうにいろいろ教えてくれました。
これからもおにいちゃんもあかちゃんも家族のみなさんも神様に守られて過ごされますように。

明日は「そらぐみ」です。

それではみなさま、また月曜日!!


 

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.