ブログ

Blog
幼稚園ブログ

2014.06.24

たのしくて しかたな~い!!

たのしくて しかたな~い!!

花の日礼拝の振替で月曜日は幼稚園はお休みでした。
そして、今日からまた子どもたちと過ごす毎日が始まりました。
子どもたちの登園前、先生たちは「みんなの笑顔」を想像しながら準備をします。

子どもたちは、どんな風に遊ぶかな?今日はどんな「みて!みて!」を伝えてくれるかな?

 

  

 

赤ちゃんが生まれ、お姉ちゃんになった友だちのお祝いしました!
幼稚園に来るとすぐに「先生!赤ちゃん生まれたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。
クラスの中で、バッヂをつけ、カードをもらい、嬉しそうな表情をしていました。
嬉しい気持ち半分、ちょっぴり寂しい気持ち半分・・・
色々な気持ちをもっていると思いますが、お姉ちゃんたちの気持ちも受け止めながら過ごしていきたいと思います。そして、これからも新しい命の誕生を共に喜んでいきたいと思います。本当におめでとう!!

たのしくて しかたな~い!!

子どもたちが帰った後、先生たちは「赤シソジュース」を作りました。
たくさんの赤シソをいただいたのです。

きれいな紫のジュースが出来上がりました。きれいなジュースの写真を掲載しようと撮っていたのですが・・・。いろんな都合で・・・紫の色が抽出された後の「シソ」の写真になってしましました。(笑)

明日、子どもたちと一緒に「グイッといっぱい!」いただく予定です。
さて、子どもたちはどんな表情をみせてくれるでしょうか?
楽しみです。
では、また明日!

Copyright © 2018 竹中幼稚園 All Rights Reserved.